おこもり美容ブログ~おうちでボディメイキング

昨年からテレワーク勤務の日が増え、おこもり美容をあれこれ試してきた私のお肌やヘアケアについて。運動不足解消のアイデアも。

運動でストレス解消



私はこの5年間、肌荒れに悩まされてきました。

 

運動は肌にとって重要で、完璧に滑らかな顔とシワのある顔の違いになることは知っています。

 

最近、運動を始めたのですが、これが自分の肌にどれほどの影響を与えるのか、まったく想像できませんでした。

 

脚と腕の筋肉を鍛えるために始めたのですが、そのうち、体全体を鍛えるようになりました。

 

やがて体もやるようになり、さらに全身をやるようになりました。顔のシミがなくなり、化粧品をあまり使わなくなりました。

 

以前は全身にたくさんのシミができていたのですが、今はシミがなくなり、吹き出物も少なくなりました。

 

運動はストレス解消にも効果的

 

実は、運動はストレスを解消するのに一番いい方法なんです。

 

運動が体のさまざまな部位に及ぼす影響について行われた研究があります。

 

それによると、体を動かすことは、ストレスや不安のレベルを下げるのに最も適した方法のひとつであることがわかります。

運動は若さと幸福感を保つのにも役立ちます。

 

数ヶ月前から友人とランニングを始めました。

あご、胸、肩の皮膚が減っていることに気づきました。

以前より目立たなくなりましたが、これはきっと運動のおかげでしょう。

 

シワや肌荒れを防ぐためにできる予防策はいくつかあります。

 

長時間着ていても違和感のない服装を心がけるとよいでしょう。日焼け止めクリームや保湿剤を使用するのも良いでしょう。また、食生活を充実させ、バランスの取れた食事をするようにすることもできます。食事をしっかりとらないと、体重が減りにくくなり、シワも消えにくくなります。

 

また、運動はストレスを軽減するのに有効な方法の一つです。ストレスはシワや肌荒れの原因になります。

 

運動は体質改善に大いに役立ちます。体型を維持する必要があります。運動することで体重を減らすことができますし、体から脂肪を取り除くこともできます

 

運動は一般的に、体重を減らす、代謝率を向上させる、フィットネスレベルを維持する(またはその3つすべて)のいずれかに該当すれば良いと考えられています。