おこもり美容ブログ~おうちでボディメイキング

昨年からテレワーク勤務の日が増え、おこもり美容をあれこれ試してきた私のお肌やヘアケアについて。運動不足解消のアイデアも。

友人とのダイエット

正月開け、体重が気になってしまい私は友達とダイエットを始めたのですが、ちょっと問題が。

 

彼女は正月太りだけでなくさらに痩せたいと言い、私はそうではありませんでした。

 

私たちは話をし、彼女は落胆し始めました。

私は、彼女がダイエットをするには弱すぎるからだと思いました。

 

 

食べる量を減らして、もっと運動すれば、彼女は問題なく痩せられると思ったのです。

翌月、家族で夕食をとることになり、私は立ち上がって水を頼みました。彼女は私の向かいに座っていて、

「今は体力が無くてエクササイズができない」と言ったんです。

 

私は、「そうなんだ!」と思いました。だから、「じゃあ、ジュースを飲もう、後で話そう」と言ったんだ。

 

それで、そうしました。その話の後、彼女はもう食べる気がしない、これから運動を始めると言ったんです。

 

私は本当に驚きました。この子が落胆するのを聞くのにとても疲れていたのです。

私は助けようと思っていたので、とても不快な気分でした。

 

私は彼女を健康やフィットネスの目標から遠ざけようとしていると感じてほしくなかったのです。

 

私は、彼女が減量しようとしている唯一の理由は、彼女の健康のためであり、健康状態を懸念しているためであることを伝えました。


数週間後、彼女は同じ体重に少し戻りました。私は本当に困惑しました。

 

この子はどうしたんだろう、と思い始めたんです。私は彼女に、何かが本当に間違っていることを告げました。

 

このまま減量プログラムを続けるのは健康的ではないこと、自分の体に飽きてきていること、ワークアウトに耐えられるだけの体力がないことを伝えました。

 

私は彼女にとても正直に話した。彼女は理解しませんでしたが、最終的には同意してくれました。

 

彼女は少し痩せましたが、精神的にも肉体的にも良くなったとは思えませんでした。

彼女はまだ何もうまくいっていないと感じていた。

 

彼女は栄養士のところに戻って、身体的にワークアウトに耐えられそうにないこと、疲れを感じていること、身体がワークアウトに対応できていないことを伝えなければならないと言いました。

 

私は本当にショックで、本当に傷つきました。

彼女の家の中に健康的な食べ物がなくなってしまったからです。家の中に果物や野菜がとても少なかったのです。

 

家族関係もギクシャクしていました。家族は、この状態の私を見ていられませんでした。

自分が家族の一員でなくなったような気分にさせられたのです。

 

ダイエットと友情をキープするのは時に難しいかもしれません。