おこもり美容ブログ~おうちでボディメイキング

昨年からテレワーク勤務の日が増え、おこもり美容をあれこれ試してきた私のお肌やヘアケアについて。運動不足解消のアイデアも。

落ち込んだり疲れたりしたらちょっとしたエクササイズをしています

私は自分の体に満足しています。なぜなら、この体は私のものだからです。

他の人にはできないことを、私はこの体で行うことができます。

 

他の人が私と同じように自分の体を愛せるようにすることは、私にとって重要なことです。

 

 

これをやっているのは自分だけではないことを私は知っています。他の人たちも若く見えることを楽しんでいることを私は知っています。

 

私は、他の人が若く見えるようにするために使っているテクニックのいくつかを再現することができるのです。

 

自分の体が健康でないと感じたとき、私はそれについて何かすることができます。

落ち込んだり、疲れたりしたら、元気になるためにちょっとしたエクササイズをすることができるようになりました。

 

 

私は、よく食べ、定期的に運動するように心がけています。そうすることで、疲れを感じなくなり、気分も良くなります。

 

自分の体であるということは、自分のものであるということです。

それをしっかりとケアすることは、私にとって重要なことです。

私は自分が何を食べ、何を飲むか、それが自分の体にどのような影響を与えるかを知っています。

 

また、自分自身のケアの仕方も知っています。では、なぜ他の人にそれをさせなければならないのでしょうか?

 

私は過去に自分を大切にしようと意識したことがあり、今もできている。

自分が元気になり、より健康で幸せな人生を送るために、できることをしようと思っています。

 

多くの人は、運動や食事によって完璧な体を模倣しようとします。

私にとってこれらは、心をその目的に集中させるための手段に過ぎません。

 

私が自分の体を気に入っているのは、それが完璧なモデルではないことです。

私の体のすべての部分は特別ですが、同時に欠点もあります。

将来、自分の体を修正する方法を知っているのに、なぜわざわざそれを再現しようとするのでしょうか?

 


自分の体ですから、愛している限り、おろそかにはしません。

私は、誰かが満足するような「完璧な」自分を作ろうとは思っていません。

私は不完全な自分の体に満足しているし、いつか完璧になると思っています。