おこもり美容ブログ~おうちでボディメイキング

昨年からテレワーク勤務の日が増え、おこもり美容をあれこれ試してきた私のお肌やヘアケアについて。運動不足解消のアイデアも。

メイクを休んで肌育

リモートワーク中にメイクは?

 

リモートワークが導入され始めた頃は

メイクをどうするか?

ということで 悩みましたが

皆さんは どのように解決しましたか?

 

私はというと

カメラ利用のオンラインミーティングがない日は

原則としてメイク無しで過ごしています。

 

 

ガラス越しの紫外線には気を付けています

 

とは言っても
ガラス越しに入ってくる

紫外線対策のために

UVカット乳液は必ずつけるようにしていますが。

 

リモートワーク中でも最低限のUV対策はしておきたい

 

あと、意外と空調とかで乾燥するので
リップはつけるようにしています。

 

もともとメイクは軽めでしたが

それでも

 

ファンデーションや
ポイントメイク

 

そして
落とすクレンジング

 

こういったものがないだけで
お肌って かなり疲れないんだなぁ、って実感します。

 

ファンデもクレンジングも
お肌に負担になりにくいタイプのものを使っていましたが

 

お肌を上手に休ませるという意味でも
メイク無しの日が増える分には

 

悪くないのでは?と思います。


オンラインミーティングも
そんなに鮮明に映るというわけでもないので

 

ポイントメイク中心にしています(汗)

 

基本は肌を休めています(汗)


そもそもコロナで

外出も極力控えるようになってからは
マスクをしているということもあり

 

外に出るのにメイクをするということも減っています・・・

 

あ、紫外線対策はきちんとやっていますよ。
油断するとシミができてしまいますので。

 

でも それ以外は 無理しなくていい時は
ちょっと肌を休めておこう、という感じです。

 

リモートワーク中はメイクを控えて肌を休ませています


もちろん

突発的にオンラインミーティングがある、
という方や

 

メイクをある程度しないと

仕事をする気にならない、
という方もいると思います。

 

そういう方はお仕事中は、

やはりメイクをしておくほうがいいと思います。

 

ですが そうでもない私は
いまのうちに肌の底力アップができたらいいなぁ

 

ということで
少しお肌を休ませています。