おこもり美容ブログ~おうちでボディメイキング

昨年からテレワーク勤務の日が増え、おこもり美容をあれこれ試してきた私のお肌やヘアケアについて。運動不足解消のアイデアも。

リモートワーク太りを食事で予防

あれよあれよという間に

リモートワークの日が増えて


今では まいにち自宅勤務となっていますが

やっぱり気になりますよね、
リモートワーク太り。

 

リモートワーク中に太らないように気を付けたいですね

 

私は 近所で走ったり

マンションはエレベーターではなく

階段を使ったりと動くように工夫していますが

 

食事もかなり気を付けないと

やっぱり体型に響きそうで怖いです。

 

まずは食事の工夫から

 

こういった状況なので

外食の機会はぐっと減っていますが

 

自炊さえしていればヘルシーかというと

そうでもないので

色々と工夫しています。

 

食事に気を付けてリモートワーク太り予防

 

とりあえずは

 

お野菜多め

和食系中心

揚げ物控えめ

 

ってな感じで食事をとっています。


もともと、お肌のために
お野菜系の料理は
必ずつくりおきしておくようにしていましたが

 

さらにお野菜を増やして 
食物繊維やビタミンもしっかり補給!
という路線で。

 

オフィスまで通勤していると

 

たまにはランチでガッツリ!
ということもありましたが

 

そういうのは避けて

食事でアクセントが欲しい時は
スパイスなどで工夫しています。

 

 

リモートワーク中は間食に注意!


あと、ついついやってしまうのが
間食、ですかね・・・

 

周囲の目がないということもあり
ちょっと小腹が減ってきたら
ついつい(汗)

 

リモートワーク中の間食に気を付けましょう

 

これが毎日毎日となれば
けっこうなカロリーですよね。

 

仕事の合間に走ったりして
消費できるカロリーは
知れたものなので

 

ちょっとスイーツを!
が続くと

かなりピンチなことになりますね・・・

 

なので私は

いわゆるスイーツ類は

備蓄と割り切って

出しにくい場所にしまって(笑)

 

最近はナッツとか
ドライフルーツなどを
軽くつまむようにしています。

 

あとはヨーグルトなんかも
いいと思います。

 


スーパーやコンビニに行く回数は
減っていていますが

 

行けばそれなりの量買うので
衝動買いしないように
強い気持ち(?)で行くのも大事、だと思います。