おこもり美容ブログ~おうちでボディメイキング

昨年からテレワーク勤務の日が増え、おこもり美容をあれこれ試してきた私のお肌やヘアケアについて。運動不足解消のアイデアも。

とりあえずウォーキング

リモートワーク解除という方が増えているようですね。

 

私の場合ですが、今のところリモートワークが週3回のサイクルで働いています。

 

つまりオフィス出社は週2回。

 

この通勤がけっこういいエクササイズになっていたりするんです。

 

通勤がいいエクササイズになっています

 

駅まで行って階段使って、というだけでも筋肉使っている感がありますから(汗)

 

歩数計測アプリを確認すると、出社するだけで1万歩近くになりますから、それなりに動いてカロリー消費できているのだと思います。

 

リモートワークの日は近所に買い物行くくらいなので それこそ千歩ちょいとかなので、意識して動かないとだめですね。

 

最近はジムも普通にオープンしているので利用していますが、この手の施設ってある程度時間がある時でないと使いづらいんですよね。

 

私の場合ですが最低でも1時間はみないといけないので ちょっとした合間の利用は難しいんです。

 

というわけで、ウォーキングをはじめました。

 

30分くらいあればそこそこ歩けるし、自宅を出たらすぐにスタートができるのも魅力です。

 

一時期はランもがんばっていましたけど、膝に来るんですよ。

 

膝の様子見したりとか ケアの時間とか そういうのも重なってくると結果的に体を動かす時間が削がれてしまうので、今のところ合間にちょくちょくウォーキングに切り替えています。

 

ランも楽しいんですけどね。大会も多いから、目標にできますしね。でもまあ私はそこまでは・・・という感じなんです。

 

ジムで膝周りの筋トレもしっかりやって、あとはできる範囲でウォーキング。

今のところこれが私にあっているようです。

 

運動不足解消のためにウォーキングを再開しました

 

世の中がリモートワークモードだった頃はランしてる人がたくさんいて、遊歩道も活気があったのですが 今は筋金入りのランナーとあとはお散歩ウォーキングの人くらいで閑散としています。

 

なのでまあ、取り組みやすいです。

 

また寒くなればジムに通う回数のほうが増えそうですが、季節もいいうちにしっかり歩きたいと思います。

 

観光地ではウォーキングイベントなんかもやってるみたいなので、ワーケーションでそういうところに行くのも楽しそうですね。