おこもり美容ブログ~おうちでボディメイキング

昨年からテレワーク勤務の日が増え、おこもり美容をあれこれ試してきた私のお肌やヘアケアについて。運動不足解消のアイデアも。

ジムでのウェイトトレーニング

ジムでのトレーニングは、減量とほぼ同時に始めました。

 

最初の2ヶ月は、有酸素運動をたくさんしました。家ではウェイトもたくさんやりました。その後、週3~4回、4~5時間、ジムでトレーニングをするようになりました

 

私の一番の変化は、お腹の余分な脂肪を落とすことでした。

私はライフコーチとして働き始めてから、脂肪と筋肉の違いを知りました。筋肉はどこにでもあり、脂肪はほとんど見かけません。

 

 

毎日トレーニングするようになってから、結果が出始めました。変身する前の私は、朝起きると大量の朝食を食べていました。

 

私は一日のために素晴らしい感じていただろう。でも、運動した後は、疲労感や倦怠感を感じるようになりました。1〜2週間もすると、気絶するほど疲れてしまうんです。

 

そこで、トレーナーと一緒に食生活を改善するようにしました。ハンバーガーやフライドポテトの代わりに、チキンや野菜などヘルシーなものをたくさん食べるようにしたんです。

 

すると、2カ月ほどで思ったような結果が得られるようになったのです。朝起きると、とても気分がいいんです。おやつを食べたくもない。

 

3ヶ月ほど経つと、気絶してしまうほど疲れました。

仕事から帰ると、ベッドから出る気にもならない。起き上がっても、体が治るのをじっと待っているような状態でした。

 

起き上がって、新しい一日を始めるのが嫌だったんです。1、2カ月もすると、まるで眠っていないかのように見えるようになりました。翌朝は、もう大丈夫。

 

一番力を入れなければならなかったのは、ウェイトトレーニングだと思います。始めたころは、すでに体が大きくなっていました。ウェイトを持ち上げることはできても、体重はそこそこだったんです。

 

もっと筋肉をつけようということでした。私はダンベルで重い重量を持ち上げることからトレーニングを始めました。

 

その頃にはすでに体が大きくなっていました。ウェイトリフティングはできるのですが、体重はそこそこでした。もっと筋肉をつけようということでした。ダンベルで重いウェイトを持ち上げることからトレーニングを始めました。

 

私は本当に筋肉があまりついてなかったし初めは恥ずかしかったので、多くの友人がいませんでした。

 

今はジムに友達もいて、人付き合いも増えて楽しいです。トレーニング仲間のような体になりたいとずっと思っていましたが、今、そこに近づいています。

これからも続けようと思います。